top of page

2018

おくればせながら、新年あけました。

お正月は、小さい子供がいるため、実家でマッタリとしておりました。 唯一出かけた真冬のアンパンマンミュージアムの寒気と子供達の熱気ににやられて、風邪をひきかけましたがなんとか持ち直しました。去年は、風邪まみれの正月だったので、幾分マシに過ごせました。

正月のネタ番組を録画しまくって、それをこれからちびちび見るのが楽しみです。

今年の目標を考えてみました。書くと義務感が生まれるので記しておきます。 1, 作品集を作る。そして各所に送る。  (そのため、ちゃんとしたクオリティに達したオリジナル作品を年に30枚は描く) 2, 個展をやることを考える。  (本当は2年に1回はやりたいと思ってます)

でも、ここまで考えて、かなり考えさせられることがあり、やっぱり一番は、 健康 だな、と。

そして、自分の健康だけでなく、家族の健康、友人の健康、周囲の人の健康。 周りの健康に支えられて、私の健康もあるのです。 どんなにあふれんばかりの才能があっても、健康な心と体がなければなにもできません。 でも気を付けていれば、正しく生活すれば、健康が維持できるかどうというと、そうもいかない気がします。 やっぱりどんなに人間ドックを受けようとも、毎年検診を受けようと、正しく生きていても、やっぱり人間の運命というものはあって、それはどうしようもないものなんだろうなと思ってます。 なので、そういうことをきちんと感じて感謝して生きていかないといけないんだろうなと、思ってます。忘れがちですが。

ということを考えていたら、今年の目標なんてどうでもいいやという気が、早くもしてきてしまいました。(いや、それとこれとは、別問題だろ!)

ただ、与えられた自分の命を損なわないくらいのちょっとした努力しかできないんだろうなと思いますが、それでも、私は毎年乳がん検診やら、子宮頸がん検診やら、大腸がん検診やら、受けてますが・・・。 というか、明後日、大腸がん検診が待ってるんですが・・・。うううう。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
まだタグはありません。
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page