top of page

年末いろいろ

クリスマスが終わりました。そして今日はお仕事納めでした。

我が家も、2歳児がいるのでクリスマスケーキとプレゼントは必須です。 クリスマスツリーは、私の趣味で買いましたが、2歳男子は特に興味がないようで・・・。 アンパンマンが存在しない国はどうしてるのだろうかと思うくらい、アンパンマン与えときゃ2歳児はニコニコなので、今回もアンパンマンのおもちゃを購入しました。

私はネット通販で冬のプレセールで服を買いました。今の時期に、夏と春秋服を買うとものすごくお得です。良い狩りができたわいと、一人満足。服の持つパワーってすごいです。買うときの幸せ感は、日常の労働を報いてくれるなにかがありますなー。

テレビでは、年末のネタ番組が目白押しで、本当に芸人さんの芸を堪能できる幸せ~。

私は、テレビでは、オードリーと最近はとろサーモンをチェックしてますが、サンドイッチマンと三四郎も好きです。(サンドイッチマンの東北魂おもしろいよ!) とろサーモンは、M-1で知ったなんちゃってファンですが、芸人として今時珍しいほど濃すぎるし、哀愁漂いすぎだし、さらにネタの薄暗さにひかれました。でも、女子人気が皆無らしいですね・・。まあそうだと思いますが。私もちょっと、おおっぴらにトロサーモンファンですって言いにくいです。女子ランチの話題には絶対できません。隠れキリシタン状態で応援してます。久保田がもうちょっとハッキリ発音してくれたら芸としては完璧で、もうすごい面白いとは思うんですが、どこまで本物か見定めている最中です(なぜ?上から?)。 あとアンジャッシュの児嶋と、ハライチの岩井の存在そのものが面白いと思います。この二人は、ひな壇でぼそぼそ喋ってるだけで面白いと思います。 ラジオは爆笑問題と山里亮太(あまり愚痴っぽくないときの)のJUNK、オードリーと三四郎のANN、野球とゲームの話以外の時の伊集院さんのJUNK、あたりが割と好きなBGMです。今気付いたのですが、多分、私は関西弁が苦手なんだろうなと。好きなの関東芸人さんばっかりですね。

そういうネタ番組を見つつ、絵を淡々と描いてます。淡々と描くタイプの絵なので、なにかしながら描かないともたないんだろうなーと思います。下書き以降は、むしろあんまり絵に集中しすぎないほうがよく描けるというか、無の境地?みたいなラフな状態だと、描いていて調子よいです。

年末までに1枚仕上げて、年の初めは、冬っぽい絵を一枚描きたいなあと思います。雪のクリスマス、みたいなベタなやつ、最近ちょっと描きたいなと思ってます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
まだタグはありません。
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page