top of page

最近の絵について

たまには真面目に絵のことを。

最近またオリジナルを描こうと思い、毎日コツコツ描いてます。なかなかギャラリーの絵が増えないのが残念なところですが、人生潤沢に時間があるときばかりでもないので、気にせず楽しく描いていきたいと思います。

今までは遠景の風景画をひたすら描いていて、人物は入れない、あるいはマッチ棒のような小さい人をいれてました。でもなんかそれだけを描いていて、私の中でやりつくした感が最近でてきました。(やりつくすほどには描いてないですが。もっともっと描いて描いてそこでやりつくしたと言えるんだとは思ってますが、まあそれはそれで。)

人を入れるとか、近景もやってみるとか、自分の画風を保ちつつもっと生活感というか生きてる感じのある風景を描いてみようかと思ってます。

色は結構色々試してるつもりですが、やっぱり私は絵のどこかに暗黒がないとダメな性分で、絵全体がパステル調の絵とか無理なので、無理なものまでは手を出さないでおこうと思ってます。というか、無理でしょうね。

人物も、さほど練習とかしてるわけでないのでいきなりうまくなったりはしてないのですが、頭の中で「あ、こう描けばもしかしていいんじゃん」と最近思いつき、描きたい気持ちはものすごい膨らんでます。いや、膨らんでるだけでなくて、さっさと描かないと・・・!と、思ってます。

今描いている絵で人物をいれてみたんですが、どうしても癖でまたマッチ棒のように人が小さくなってしまいそうだったので、がんばって5センチくらいにしてみました。どうなるかしら。

最終的にB3サイズの絵で15センチくらいの人を描きたいので、1枚とに2センチずつくらい大きくしていったら、忍者のジャンプの訓練みたいなかんじで(わかるかな?わからんか)ウマいこといかないかなと思ってます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
まだタグはありません。
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page